八戸で結婚式

2008年06月23日 23時06分32秒 | 日々の小話
昨日は、親戚の結婚式で、青森県の八戸市まで行ってきた。

出発は午前7時。その時で、高速道路の温度表示は、24度。
今日も暑くなるな・・・・

さて、約3時間で、八戸に到着。本州の太平洋側のずっとずっと北の方。

到着の前から、かなり温度が下がり、ガスがかかっていた。

八戸の気温は、たぶん12~13度。涼しいを通り越して、寒い。


ひえ~~~、なんだ、この温度差は!
長袖のスーツで、寒いかな、と思ったが、とんでもない。ちょうど良かった。

日本海側と太平洋側では、こんなにも気候が違うんだな。いつもこんなに寒かったら、それこそ、冷害だろうな・・・・


結婚式が終わり、外に出ると、やはり寒いくらい。

帰り、高速道路の温度は、10度だった。(八戸を出て30分ほどの山中)


秋田の横手では、午後7時ごろ、24度。暑い1日だったんだろうな。

コメントを投稿