自己療法セミナー

2010年01月16日 00時22分29秒 | 研修
1月14日、自己療法セミナーに行ってきた。


大雪のために、なかなか大変な旅となった。



まず、13日の寝台特急あけぼので上京の予定をしていた。(日本海側の羽後本荘駅から上野までの寝台列車)

夜の9時44分発の予定。

大雪との天気予報だったから、運休になるんじゃないかと心配し、何回か駅に電話したが、運休はしないようだったので、予定通り、この電車に乗っていくことにした。


13日、夜7時からの予約があったので、その方が終わってすぐ自宅を出発。雪で前が見えないとスピードを出せないので、かなり早く出発をしたのだ。


羽後本荘駅について、駅員さんに聞いたら強風のため、20分ぐらい遅れている、とのこと。最初から波乱のスタート。

夜、10時8分ごろ、ようやく寝台特急に乗り込んだ。
寝台だから、ゆっくり寝て、(寝台に慣れてきたせいか、ほとんど目が覚めず、熟睡)翌日の朝6時すぎにお目覚め。

もうすぐ上野に着くはずが、大幅に遅れて、まだ新潟県の長岡。なんと、寝台特急はここから先へは進まず、新幹線に乗り換えてください、との放送があった。


が~~~ん!!でも、研修の時間には、余裕で間に合うので、良かった。

なぜか、運転手さんがいなくてドアが開けられない!?というハプニングがあったが、初めて上越新幹線のMAXときに乗車。上越新幹線って、さすが日本の中心の山脈を越えるだかあって、トンネルが長いね!!!いくつかトンネルを越えたら、いきなり、全く雪のない世界に入って、これまたびっくり。

東京は、いい天気でした。


ところで、帰り、寝台特急は予定通り出たと思いますか?


私の予想通り・・・・・、運休になってしまった。

仕方がないので、東京駅から羽後本荘駅までの高速バスに切り替えた。この、高速バスは、高速バスにしては、乗り心地がいい。4時間ぐらいは寝たかな。あとは、なかなか寝付かれなかった。


とまあ、なんとか、朝の7時40分頃、自宅に到着。9時には予約の患者さんがくる。


自宅の駐車場。息子に雪かきを頼んでいたけど、やっているかな?・・・・・・



が~~~~~ん!!!!ぜんぜんやってない!・・・・30センチ以上は積もっていた。

それから、必死に雪かき。いつもなら1時間近くかかるところを、時間がないので40分ぐらいで汗まみれになってでかした。


おふろに入りたいと思ったが、わかす時間はないので、真冬なのにシャワーで済ませ、必死に5分でご飯を食べて、なんとか9時前には準備完了!


ふう~~~!夜行でかえった日に、9時からは、きついなあ!


自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。



コメントを投稿