コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

試奏ツアー(その2)

2006年05月01日 | ギター
試奏ツアー(その1)


さて、先日もこの当しょぼいブログに書いたとおり、ギター物欲度数は高水準のまま相変わらず所持しているコーヂ。


ここはひとつ、現実的に手に入れられる(かもしれない?)ようなモデルを弾いてみたい。


まずヤマハLシリーズと言えばホンダバイクでいうところのCB&CBRシリーズの上位機種とでも言えば通りが良いだろうか。

え?余計分からん?

つまり、『ウチのイチオシ商品でぃ~す!』ってことである。



Lシリーズの価格は最高上位機種(LL86)が157万5千円(税込)、最下位機種が7万8750円(税込)とその範囲がかなり広がっている。


ももも(;´Д`)、もちろん157万5千円なんて、僕にとっては逆さに振っても出せる訳がない。

したがってその下の機種はどりどり?と見てみれば、これまた126万円(LL120MS)なんてあるし。

おいおい、CB1300SF買えるっちゅーの。


さらにその下のLL66でも89万2500円。

ええい、さらにさらにその下のLL36だと37万8000円。




あ、なんか急に価格が下がったので、安く感じるなぁ(´∇`)♪













って、まだまだ高いって(;´Д`)


もひとつ下のLL26だと30万4500円。でコイツの実売価格は約27万円。



これなら・・・いけそうかいけないか分からんけど・・・。



んじゃあさらにもひとつ下のLL16はと・・・12万750円。



ううむ、その中間くらいが無いんだなぁ(;´Д`)



価格帯で見ればLシリーズじゃなくて The FGの17万3250円がいちばん食指が動く所だけど、好みで言えばやっぱりLがいいし。

そんなわけで微妙な心の揺れを感じつつ(笑)、店員さんに26シリーズを用意してもらった。


でもってまたややこしいんだけど、Lシリーズには3タイプのボディが設定されていて、L、S、Jがある。材料は同じなんだけど形がちょっと違うと言うか。

だから用意してもらった26でも3つあってLL26、LS26、LJ26というラインナップになっている。

えーと、つまりバイクでいうとVTスパーダのエンジンをVTRとマグナに使ったみたいにバリエーションを広げたって言う感じかな。

いや、余計分からんかも。まあいいや(笑)



試し弾きさせたもらったのはLL26とLS26の2台。


右→LS26



手前右にあるLS26はちょっと胴部分のくびれが強くてセクシー系。その左のLL26はくびれが少なくてちょっと寸胴気味。ピックガードのあたりを比べるとわかるっしょ?



そーいや、ウチのヨメのボディも昔はLSだったんだが、最近はLL気味でつ orz


って キョロ(;゜Д゜≡゜Д゜;)キョロ ふぅ、いなくてよかった・・・。





もういっかいつづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は交通事故ゼロの日です... | トップ | 2006/04/30 浜名湖HMS初中級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿