コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2012/10/07>Dunlop・月刊オートバイカップ JAPAN大会

2012年10月10日 | バイクジムカーナ
あけて7日の朝。実は昨夜の9時くらいから雨が降り始めていた。

前夜ベッドに入って、「朝になったらやむかなー」との期待も虚しく、目が覚めて最初に聞こえた音は外から伝わる

ざぁーーー・・・

の音であった。がっくし。

そういえば、いつも大会前日の夜だと気が高ぶってるのか夜中に何度も起きてしまい朝も随分早く目が覚めてしまうのだが、今朝は前日の高速移動が堪えて疲れたのか、割とよく寝られたなぁ(^^;

もそもそとコンビニおにぎりを食べてから部屋を出て、昨夜22:00頃にビジホに到着した「だんなさん+ヨメさん+あっきょん先生」とロビーで落ち合う。そこから会場であるトミンモーターランドまで3人が乗るハイエースの後をコーヂレジバンはカルガモ親子よろしくテトテトとついていく。

あー、雨やまないかなーなどと思いつつ走っていくと、だんなさんハイエースがちょい細い道に入って・・・・・・ここは小さな公園の駐車場?

とそこには錚々たる中部シードのみなさんがお揃いであった。えっと、つまりここは中部メンバーさんの待ち合わせ場所? ひぃー。居場所がねぇー(^^;

邪魔にならないようにスミッコで控えておこうっと。


そんなこんなでみなさんの話を聞きつつ開門ちょっと前の時間になり、今度こそ会場へ移動を開始。ナビも見ないで皆さんに引っ張ってもらって到着。





トミンモーターランドです






youtubeで見てる分にはすっごい広いと思ってたんだけど意外と(^^;




下画像の今日のコースを見る限りは悩む事はなさそう。しかしまたそういう時に限って間違えるのがコーヂ。そんな(誰かの)期待に応えないよう気を付けなければ。うむうむ。









さあーて始まる第1ヒート。

とにかく雨なのでスリップと転倒には気を付けて走ろう。よーいドン。よしっフライングナシ(^^;

スタートからオフセット、にょろんと加速してからまずは最初の右かぁーいぃーーてぇぇ~~~ん!ってオイッ! 大回りじゃんかッ。 

そこからちょいふってぴょーんと直線。でもウェット路面怖くて右ターンの前にアクセル戻すのがメチャ早い安全運転をカマす。

「己」なクランクから右オニギリと左オニギリ。バイクが全然寝てなぁーい。

2回目の右回転からS字を抜けて3回目の右回転と最初の左回転。回りつつ考える。オレッてなんて安全運転なんだろう。タイム削るっていうよりコーストレースだけしてる感じだ。ムムム。

2本の白線ひっかけ(アダチセクション)はM田さんにアドバイスもらったとおり1本目をちょっと突っ込み気味で回れば2本目のアプローチに余裕を持たせることができて、特に苦手意識が出ることなくクリア。おおー、ありまとーM田さん。

行って戻っての右ターンを回ったらちょっと右に向かいつつ、でもほぼ直線。早く加速に移りたい、アクセルガバッと開けたいけど、リヤがズリリリッていう未来がチラチラと見え隠れ。仕方なくキッチリ車体を立ててからのったりと加速・・・('Д`)

エスケープがない右ターンからちょっとフリフリで右、左Uターン。加速してそのまま2回目の左回転からゴール。うう、またゴール前でアクセル戻すのとブレーキ掛けるのが早かった。エリア内に余裕ですーっと止まれてるもん。

てな感じで1ヒート終了。タイムは1'36.425。

全員が走って昼休憩。その時間にも熱心に慣熟歩行しているエントラントを横目で見つつコンビニ弁当を補給中、確か「朝9:00-10:00には見に来る」と言っていたともさん+ニトロさんが来訪。

弁当の後、さらに事務茶屋さんの芋煮を3人で食しつつ、この二人は午後のヒートを見学していくことになった。


あの二人の前でネタを・・・いや、バイクを転がすわけにはいかない。

きっちり「無事」に帰れる走りをしよう(´∀`;)うん。


第2ヒート。なんだかまったくキンチョーしない感じでスタート位置に。シグナルを待っているとDJのた○つさんが名前を読み上げてくれてなんだか照れる(*´∀`*)

ポーンでスタート、フライングなし。自分感覚ではいいスタートっぽかったけど、最初のパイロンまでに加速が遅い感じがした。なんつーか、アクセル開けてるハズなんだけど景色が流れるのが遅い感じ。でも意識は次に行く場所だけに集中。

たんたんとセクションを抜けて行き、S字を抜けるところで前方のギャラリーエリアにヒャッホーイ的アピールしているニトロさんを発見。

「ウホッ、いい男!」

とは思わなかったけど(笑)、「おー、わかったよー」と気がついたことの意思表示でフト頭を上げたら上体と腕からチカラが抜けたのかそこから続く右回転と左回転がギクシャクせずスムーズにクリア(笑)。

最後の左回転だけはまたちょっとチカラが入ってしまったが、なんだかスッキリした気分でゴール。

3秒も縮まれば上出来とホンキで思っていたら読み上げられたタイムは1'31.982。

えーうそーん。マジか?そんなにー?


リザルト出るまで

「ホントはサンジュウハチをサンジュウイチと聞き間違えたか」

とか、

「いやでも1ヒートの36秒よりはたぶん速く走れてるでしょ?一体どういうことなんだムキーッ」

ともうドキドキモンモンイライラヒィヒィしてました。

結果は聞いたとおりのタイムでノービスオープン4位の114.05%、C2昇格できました。


まさかここで昇格できるとはコーヂ本人が一番信じてなかったんですが、正直、今年一番嬉しいです。


JAPANという大舞台にCB750で昇格できたこと。

見に来てくれた友人の前でいい走りができたこと。

いつも一緒に練習させていただいてる先輩シードの皆さんに「おめでとう」「(遠くても)来た甲斐があったね」と言って下さって握手してくれたこと
(*゜∀゜*)

ヨメさんに水かけてもらったこと・・・ん?
(-Д-)

最後にぶん田さんにも「おめでとう」と声をかけていただいて握手して下さいました
・゜・(ノД`)・゜・。


もうコーヂの今年は終了したといっても過言ではありません。

昨年の2011/7/17の大会の時、そして今回もですが、遠征でいい結果が出せたのは本当に幸せですね。



今後もそうとは限らないけど(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/10/06>移動日 | トップ | 2012/10/07-08>帰路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみだ (まゆげ)
2012-10-12 19:21:53
ドキドキのレポで思わずもらい泣きだぜ!
遠征したかいがありましたね。今度お祝いしませう^ ^
返信する
涙がキラリ☆? (コーヂ)
2012-10-13 22:04:03
えー(^^;

お祝いしてもらえるのか、それともこちらがしなきゃ
ならないのか。

ドキドキがとまらない。
返信する

コメントを投稿