コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

約20年ぶりのヤマハへ行ってみる

2006年01月07日 | ギター
正月といってもドコヘ行くということもなく、単に思いついて娘1号2号とともに
名古屋は納屋橋のヤマハ(現ヤマハミュージック東海名古屋店)に行ってみた。

ここは僕が高校生の頃、今現在も所有しているヤマハのアコースティックギターN-700を購入したお店である。


コレだけ年月が流れれば、店内は様変わりしていても至極当然。


昔はけっこう雑然と言うか、ぎっしりと商品が並んでたような記憶なんだけど、今回訪れてみればフロアはキレイになって、でもケッコウな数の商品があって並べ方も整然としている。

好きなモノが「これでもかっ」とたくさんあれば、ついつい見入ってしまい時間を忘れちゃう。



いやー、しかしなんつーか。


こりゃいかんね。

















なぜなんだろう。

















車の修理用工具とかもそうなんだけどね。



たくさんのギターが整然と並んでいるのを見ると・・・




















無性に欲しくなっちゃう(激汗)









物欲抑えるのがたーいへん(^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も・・・つーか昨夜もですな | トップ | カタログ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物欲 (クロ)
2006-01-07 16:44:17
新年、明けましておめでとうございます。



本年も、「楽しい」日記。楽しみにしていまーす(笑)



さて、「物欲」。

私の対策は「店に行かない」ようにしています(笑)



ここ数年、田舎に引っ越してからは、

わざわざ行かないとならないので、

発症は抑えられています(笑)



ところで、コーヂ家のお嬢様が嗜んでいる

楽器は何でしょうか?

高級ピアノ?それとも、高額バイオリン???

はてまた名手コーヂさんのご指導でクラッシック・ギターですか?(笑)



本年もよろしくお願いします!
返信する
物欲 (コーヂ)
2006-01-09 18:19:43
あけましておめでとうございます。



本年もコメント多数いただきたく、よろしくお願い申し上げます(^^



>私の対策は「店に行かない」ようにしています(笑)



僕もずっと行ってなかったんですよね。



だから今回行っちゃったら、そのずっと行ってなかった分の反動が激しくって(笑)



ちなみに1号がやっているのはピアノです。ウチのヨメの妹が使っていたのを借りてます。



でも調律が年2回必要で1回につき1万5750円いるし。ありがたいのかメイワクなのか微妙です。



電子ピアノなら調律不要なんだけどなぁ(^^;
返信する
音楽一家 (クロ)
2006-01-09 21:57:59
>僕もずっと行ってなかった



やばい・・・

となると、私もかーなーり危険です(汗)



>調律が年2回必要



費用がバカにならないですよね・・・

いっそ「調律師」になったらいかがでしょう?(笑)
返信する

コメントを投稿