コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2023/05/28>Kabutoインプレ

2023年05月29日 | バイク&用品&ツーリング


一日被って感じたこと。今まで使っていたArai SZ-Ram4が比較の基準。

その1
重量そのものは持った感じは重くないけど被るとヘルメットの重さが頭の上部、それも頭頂部の皮膚の少し上にある感じ。アライだと頭の上部側部後部を含めて全体にピタッと分布してる感じ。

その2
被り心地が浅い。SZ-Ram4の頭頂部辺りにプチプチを厚み1cmくらい敷いて被る感じ。ヘルメットが浮いてるような。

その3
良いとか悪いとかではなく、耳廻りの空間が大きい。SZ-Ram4だと耳がパッドで押されてつぶれるので。

その4
あごヒモのラチェットは初めて使用しましたが、装着や取外しがかなり便利。万一の時の強度は信じるしかない(笑)

その5
インナーバイザーのサングラスはメガネっ子のコーヂでも問題なく使える。なかなかスグレモノ。

その6
エアインテークやダクトはwebで「ほぼ効果なし」との事でしたが、ええ、「SZ-Ram4と比べたら本当にダメ」でした。
練習会だと効果は全く体感できません。SZ-Ram4程は期待しない事。これゼッタイ。
一般道で使用するなら、無いよりマシくらいに思っていた方がよいかと。

その7
総合的に見て価格が安い。なのでコーヂは上記の欠点を全て飲み込める。


って事で買って満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/16>CB750 車検 | トップ | TRH200V レジバン・メンテデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿