コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/02/08-09 ううう・・・また風邪

2008年02月12日 | つぶや記
このところ、鼻水とのどの痛みくらいで済んでいたのが、朝起きたらなんとなーくダルイじゃないの。


熱を計ると37.2度。


今くらいならまだいいけど、きっとどんどん上がってくるんだろうなー。

と思いつつ仕事へ。



お昼の12:40に計ると38.3度(^^;


ちくしょー。今日と明日はなんとしても仕事に出なきゃならん。予定をこなせる人間がいないからなぁ・・・。


解熱剤、ロキソニンを服用。

ちょっとはラクになるかいな?

なんて希望的予測を裏切り、38.5度まで上昇。

つ、つらい・・・。


5時頃になって37.0度まで下がった。





明けて翌日の9日、この日も熱は下がらず。

どうあってもやらなきゃな仕事があるため、朝イチで病院へ。


コーヂ「熱がコレコレコウデ、鼻ト咳ナンデスガ・・・」

先生「インフルエンザの検査しましょうかねぇ?」

コーヂ「え・・・あ、はぁ。(インフルってもっとスゲエ症状でしょ?)」



先生が取りい出したる検査器は綿棒を 通常の3倍 (ただし色は白い)の長さにしたようなもの。



先生「ちょーっと苦しいかもですけどすぐ済みますからねー。アゴ上げて下さい」



おもむろに右の鼻の穴に突っ込まれる。うわっ! そんなに入れんなよぉ!

と思ったら今度は左の鼻の穴に。ひぃ~~。



先生「右の方が入りやすいね」

コーヂ「え?まだやる?」



またかよー。うわわ、おいおいおい! そんなに奥まで入れたら脳までイッちゃうだろ!(イキません)。


涙がポロポロと出てくる。くすんすんすん。

42年生きてきて、こんなふうに泣かされるのは初めてである。



結果インフルAB(A>B)ということで薬を処方してもらって、とりあえず仕事へ。

午前中に何とかこなして、帰宅。


この冬初めて降る本格的な雪の中、ぼーっとしていて帰路行程の記憶はあまりないんだけど(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/02/05 さようなら、ク... | トップ | 2008/02/05 クレジットカー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの検査 (おれんじ☆)
2008-02-12 19:22:59
私も何回かやったことがあります
大嫌いです

金曜日の夜一人暮らし中の姫からヘルプの電話
熱が高くて
頭が痛くて

ひょっとして・・・

どうしても仕事が抜けられず
水分をたくさん取って寝てるように指示し
帰宅後旦那とともに車にふとんを積んで姫を迎えに・・・
夕方解熱鎮痛剤を服用
39.5度の熱が37度台にまで下がった模様

土曜日の朝1番でかかりつけのお医者さんへ・・・

コーヂさんと同じ検査の結果Aでした

ワクチンを接種してるおかげで
あっという間に平熱に。。。

返信する
その検査 (チー)
2008-02-13 08:21:22
未経験ですだ(^^;)

子供がインフルエンザになった時に
その検査をやって、鼻血だして部屋から出てきたのを見て

ぜ、、ぜ、、絶対やるもんかぁ~~とびびりました。

タミフルを処方されたら、
もう若者じゃない証拠(*≧m≦*)ププッ

されたでしょ?? タミフル。(*'-')σ*'-'*) ツンツン

どうぞお大事に。
返信する
Unknown (コーヂ)
2008-02-13 10:55:02
>おれんじ☆さん

39.5はツライですねー。ワクチン接種しといてよかったですね。
我が家の家族は僕以外はみんな予防接種しているので、今現在なんともないです。


>チーさん

やるもんかって言ったって、先生が袋から器具出しちゃったら、もうイヤもクソもないでしょ
(^^;

僕が病院に行った時にはもうヤマは越えていたようで、タミフルもリレンザも出ませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿