コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2010/01/16>今年は・・・

2010年01月16日 | 家族
今年もやってきたコーヂ誕生日。


毎年毎年同じようなことを書いているが、一応今年も書いちゃうぞ。

早速だが、今年の顛末はこのような感じであった。







朝、コーヂは1号とともに6:30起床。

コーヂと1号が朝ごはんを食べているところに遅れること30分、ヨメが来る。


その15分後、ヨメが弁当を作っている最中、突然始まった。


「あ! おとーさん 誕生日おめでとー♪ おめでとー♪」


小ナベを叩きながら歌いだすヨメ。

ぜーったい今年も忘れていると思って油断していたところに、急に言われたんで


「・・・あ、ああ。うん・・・(;´-`)」


と返事するのが精一杯なコーヂ(^^;


結婚して16年目、とうとうと言うかやっとと言うか、とにかく当日に言ってくれました。

これで毎年続いていた言い忘れ記録の更新も止まり、ネタとしてはおわりですね。

コーヂにしてみれば苦節16年、やっと人並みに扱われたオイラ。心、救われたって感じです。




・・・・・・なーんて思って新聞読んでたら、ヨメのつぶやきが聞こえてきた。


「エライ! よく覚えてた。ほんとにエライナァ~」




おいおいおーい、ちょっと待て!

エラクないから!

全然エラクないから!

ナニ言ってんだお前は!



そう思ってヨメを見ると、


「 なんちゅうか、既に一仕事終えた感 」

でご機嫌な動き。

リズム良くナベ叩いてるし。




・・・つーか、ナニ?

オイラに対する「おめでとー」は義務感100%ってコト?


なーんか面白くないので一言言ってやった。


「夜、もう一回言えたら(つまり忘れてなかったら)合格とする!」







イヤーな顔してました(^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/01/13>目玉おやじの ... | トップ | 2010/01/17>「ガンダム」ド... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で, (shin)
2010-01-16 20:06:25
夜はどうだったのでしょう?
合比が気になるところです。^^;
返信する
はっぴばーすでい! (eno)
2010-01-16 22:44:37
お誕生日おめでとうございます!
来年の顛末が少し気になるところです。たまたま今年だけだったとゆうことがないお事を祈ります!

良い年をお過ごしください!今年もヨロシクお願いいたします。
返信する
Unknown (コーヂ)
2010-01-17 18:48:16

>shinさん

夜は外に食事に行くことになって(ファミレスですが)、
出かける直前に思い出したように言われました。
ギリギリでしたね(^^;


>enoさん

いやホント、今年はたまたまですよ。
きっと来年忘れたとしても

「でも去年は忘れなかったし」

ってイイワケを展開するハズです(^^;
返信する

コメントを投稿