コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/12/26>ソーラーレーダーなのに電源取り>その2

2008年12月27日 | HIJET S321V/EVERY-W DA64W
注意
以下を参考に作業して、結果部品に傷が付いたり破損しても責任は持ちません。
行った作業は全て自己責任でお願いします





レーダーのシガライタケーブルの配線(プラス・マイナス)を確認します。








黒線とシガライタのボディ側(マイナス)が通電。残る白線がプラスですね









黄色の○がストッパー。ネジはどこにも使ってません。ボックスは左右に少し動くので、ボックスを左へ押しつつダッシュボードトリムを右へ押して引っ張り出します









右が抜ければ左は簡単に抜けます。下のピボットは下まで開けば外れます









ボックスの上、シガライタの裏側配線です。以前ETCのACCをつけたのでソコに接続します









左(または右)の噴出口の下をつかんで引っ張ると少しづつ外れるので、外す場所をずらしながら外します











メーターインパネの青の四角部分がこのシルバーのパネルの下になるので、先に外しておきます。いやー、初めて外す箇所は緊張しますね。バキッとなったらアウトですからね。おーこわおーこわ。黄色の○はツメ部分です









黄色○のツメが青の○にはまります。メーターインパネはひっぱれば外れますよ









インパネ周辺は空間に余裕があるので、テキトーに取り回しました







最後にインパネの一部をカットして配線を挟み込み







まあまあでしょ?(^^






ACC電源が取れて、やっと常にマトモな動作するようになりました。



結局やるのなら、さっさとやっておけばよかったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/12/26>ソーラーレーダ... | トップ | 2008/12/28>某練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿