コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

雛人形を出してみる #1

2006年02月11日 | 家族


今日は祝日でコーヂにとっては久々の土曜休みである。

僕の明日の予定は浜名湖HMSが控えているので、今日は家庭内雑務にイソシまなければならない日に自動設定されていた。



朝からPCチャットとガンダム(テレビ再放送)で過ごし、しばらくするとヨメ及び1~2号も起きてきた。




だらだら~と午前を過ごしていると、昼前にヨメが


「雛人形を出そう!」


と言い出した。



僕はとたんに憂鬱な気分になった。こういう面倒なことはトコトン僕を使うつもりなのである。



ちなみに我が家のお雛さまは実は我が家のものというワケではなく、正しく表現すれば嫁の実家のモノである。

ヨメの姉さん(S38製)が生まれた年に買ったものらしく、ケッコウ年代モノである。

その上、1点づつのパーツを見るとけっこう粗い仕上げが見て取れるのだが、遠目から見れば異様なほどの豪華さ。

部品点数もたいへん多く、ガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル)のマスターグレード級であるが故、そこそこ気持ちを盛り上げていかないと途中で萎えてシオシオのパーになりそうな感じである。



さて、各家庭でも雛人形と言うと

「うーん、ちょっとメンドウだけど、出さないっつーのもなんだからお内裏さまとお雛さまだけでOK?」

なんて云う年もあるかと思う。


ご多分に漏れず、当家でも楽させてもらおうと人形だけで良いか、子供たちに聞いてみたが

「フルセットで!」

という主張によりすべて組み上げなければならなくなった。






くそう。そー言うなら1~2号も手伝えよな・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたして、その5日 #2 | トップ | 雛人形を出してみる #2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節句…否 絶句 (kensuke)
2006-02-11 17:28:39
はっ!                                                                               で~!

こんなん見たことないやん

竜宮城  乙姫でも貰ったんかい?

なるほろ、浦島太郎的な風情もあるわな、確かに・・・。

夜見ると怖くなぃ?
返信する
絶句でしょ~(^^; (コーヂ)
2006-02-13 22:56:35
だってウチのヨメでさえ、館付きの雛人形なんてヨソサマの家では見た事ないって言ってますもん。
返信する

コメントを投稿