コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2007/11/23 浜名湖HMS初中級

2007年11月26日 | バイク練習・講習
寒い季節がやってきた。「ここらでそろそろ、ちゃんと自分の練習に専念しなければ」な季節到来である。

このところの数ヶ月、HMSは鈴鹿も浜名湖も予約がタイヘン取りづらくて

「あらあら~。ずるずると延び延びになっちゃって、こりゃまたどーしよーかなー」

なんて思っている間に随分期間が空いてしまった。


正直に言うと、たるんでたんですね、はい。

実際、今回の予約時には「キャンセル待ち7人目」だったがなんとか入れてもらえたワケで。


さて、過去記事を見ると、前回のHMSは5月20日以来だから、なななんと半年ぶり。

そー言えば、DONDONの弁当も半年ぶりなのかぁ
(*´∇`*)うふふふふ♪

あ(^O^; 決して弁当だけのために行くのではないと断っておきますよ。念の為。


浜名湖到着後、受け付けしてから着替え。

10:00の開始までまだ時間があるので、アチコチをフラフラしていたら、あら? ニャゴネコさんがいる? 久しぶりですねー。え? ツーリング途中で寄っただけ? 参加じゃないんだ。

ふーむ、sionさんと同じ人はけーん(^^;


さて、肝心の練習テーマだが、半年前にはどれだけのコトができていて、そこから今どれだけの事が出来ていないのかというコトの確認をしなければならない。

この日は30人以上(詳細不明)の参加者さん。いつものように中・初級の2班に別れる。コーヂはN村さんとS浦さんがイントラさんの中級班14名に入れてもらう。

この班に参加されている方々は、僕の知らない人がほとんどだったがT&tさんが参加されていてちょっと安心。もちろん、走りにはとてもついて行けませんけどー(^^;


午前の始まりはバリアブルコースで狭いオフセット、直パイ、ぐるっとUターンで折り返して広いオフセットでスタート地点まで。あー、なんかとっても久しぶりー(^^


ひととおりこなした後で課題が。

ターンはナシにして直線でリヤブレーキの練習。但し「手放し」で。手放しだからフロントはもちろん使えない。これでやってみると減速の際に下半身による姿勢保持の必要性をヒシヒシと感じる。

続いて左手は離してフロント+リヤブレーキ。


そしてさらなる課題。

1速アイドリングの低速走行のままで、ハンドルを右へ左へストッパーに当たるまで、ガッコンガッコンとフルロックまで切る練習。イントラさんのデモランを見ている分には簡単そうだけど、やってみるとけっこう難しいよぉ(^^;


午後は市街地コースまで使ったコーススラ。

もうこの頃には足に力が入らなくなってしまって、ターンしている途中でヒザがパカパカしちゃう(^^;


最後に8の字で締めくくり、57kmで終了。



リハビリ気分だったけど、それなりにがっつり走らせてもらいました。

やっぱり浜名湖は楽しいなぁ(´∇`)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/11/19 クラウザーK2... | トップ | エブリィワゴン・メンテデー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (おれんじ☆)
2007-11-27 14:29:13
初めてお邪魔します
旦那が御世話様でした

先日の中級のメンバーはなかなかのつわものぞろいだったようで
旦那が半ベソをかいておりました
でもアドバイスはたくさんいただけたようです

私の方は相変わらずのんびりマイペースで
大きな壁を目の前に格闘しておりました

来月のナイスミドル・レディースとXマスバージョンに参加予定でおります
お目にかかれたらよろしくです
返信する
更なる極みへ。。。 (クロ)
2007-11-27 19:15:11
毎度、たゆまぬ練習。お疲れ様です。

私の場合、「寒い季節」はこたつでみかんです(汗)
返信する
乙でした(^^ (コーヂ)
2007-11-28 20:11:01
>おれんじ☆さん

いえいえ、僕はナニも(^^;

今度はご主人さまにもご挨拶させて下さい。それに僕も半泣きで走ってましたしぃ~(笑)

12月からはできるだけ通いたいと思ってます。今後ともよろしくお願いします(´∇`)


>クロさん

こたつ・・・。ああ、VFRのことですね。暖かいらしいじゃないですかぁ(笑)。

みかんって・・・パイロン?

クロさんも頑張ってますねー(^^
返信する

コメントを投稿