コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2014/01/12>午後は免許更新に

2014年01月13日 | 雑記
今年は免許の更新。近所の警察署でもできるけど、 昨年の春の違反 によって僕は即日交付してもらえず平日に2回も行かなければならない。






ゴールドなら警察署でも30分で即日なんだけどねー(--;






なので一般講習者でも即日交付してもらえる愛知県運転免許試験場へ。






通称、平針試験場。愛知県の二輪車安全運転大会もここで行われます






試験場に行く道は結構な渋滞。

最終受付時間の15:00に間に合うかあせったが、14:40に到着。時間に余裕もっておいて良かった(^^;

試験場は駐車場いっぱい、建物の中もなかなかの人ごみである。

それでも多分、午前中よりは少ないと思うが・・・。

沢山の人に混じって各種申請と視力検査、深視力検査、写真撮影と進み、そのまま1時間の講習を終えて無事交付されました。

うあー。免許証の写真で今まで納得できたものひとつもないが、今回も例外なく50のおっさんの顔、そのままだ(--;


自分の老化の進行度合いにちょっと凹みつつも16:15には試験場を出られたので所要時間としてはまあまあの出来。



もう20年以上前だけど、朝の8時前に行った時は11時過ぎまでかかったことがあったからなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/01/12>午前はエブリィ... | トップ | 2014/01/15>あすみんが入籍... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のっち)
2014-01-13 21:31:15
コーヂさん

私も免許更新です。
ゴールドなので即日発行です!(^^)!

大型免許もお持ちなんですね!
返信する
うっ (コーヂ)
2014-01-15 00:02:15
あれさえなければゴールドだったのに。

うっうっ(T_T;
返信する

コメントを投稿