コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2023/07/16 トレッキング28回目 木曽駒ヶ岳まで行けず中岳

2023年07月27日 | トレッキング
今回のクエストメンバーは前回の本宮山に参加のIKTさんとKNKYさん夫妻。

まあまあ好天気の中、現地集合の朝6:30の菅の台バス停はヒトヒトヒトヒト人だらけの長蛇の列でした。

予想以上の人多過ぎで、バスとロープウェイチケットを買うのに1時間待ち予想。それからバスに乗るのに2時間以上かかりそう、と仰る駐車場案内のおじさん。

4人グループならタクシーで移動して乗車料金を4で割れば片道バス代に400円程度の追加で済むということで、USJよろしくお金で時間を買うズルッコ移動を選択してタクシーを呼ぶ。

定時で発着するバスを横目にタクシーのトランクにザックを入れて出発。しらび平ロープウェイ駅まであっちゅうまに到着。







ここでロープウェイの往復と帰りのバスチケットをすんなり購入、20分程度の待ちで無事ロープウェイにも乗車できました。







ぐんぐん標高を上げるロープウェイ。しかし晴れてた天気は千畳敷に近づくにつれ雲行きが怪しくなり・・・




こうですわ。雲の中です




と言ってもここまで来たからには行きますけど。高地順応のため40分程過ごす




雨ではないけど霧雨が時々吹いてます




乗越浄土まできましたが、やっぱり雲の中。青空の時に来たかった( ;∀;)




たまーにガスが切れる時がありますが概ねこんな感じの1日でした



このくらいの高地だと皆それぞれ低山より息が切れるのを感じるようでKNKY奥さんのペースが上がらず、駒ヶ岳はKNKY旦那さんだけが登頂、僕とIKTさんとKNKY奥さんは中岳まで。

旦那さんが中岳まで戻ってきたところで昼食をとり、この時間でもガスガスで展望良くなかったので、今回はここで撤退です。





そして下った後の帰りのロープウェイに乗るのに1時間30分待ちとは・・・(;´∀`)マイッタナァ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRH200V レジバン・メンテデ... | トップ | TRH200V レジバン・メンテデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿