コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

会社のお金

2006年04月13日 | つぶや記
毎月、月の初めに会社から3万円を預かって自分の元で管理している。


コピー用紙とか、プリンタのインクとかそーゆーコマゴマしたものを買うための預かり金なワケだ。



でもって毎月月末に清算して、社長に提出して決済するシステムね。



昨日、4月1日から今日までの分の領収証と残金を合わせてみたらば。












10303円が不明(驚汗)










もももも、もちつけもちつけ。


とりあえず自分しか触ってないのだからと、まずはポケットマネーから足りない分を補填して埋め合わせをする。




しかるのち、頭に「??????????」を巡らせながら、ナニに使っているのか、何で足りないのかを考える。



ナニかの立替か、領収証をどこかに無くしたのか、それとも自分で使い込んだのか。


まあ、使い込んだというなら補填も納得なんだけど(笑)





こーゆーのって、4月の清算で締めちゃってから







「あっ!アレに使ったんだー!」








なんて思い出すんだよね。










それじゃ、遅いッつーの。










今月中に思い出さなきゃ、僕の10303円は会社に寄付することになっちゃう。









もちろん所得税控除は認められないわなぁ(^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯ブザー | トップ | 物欲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10.303円 (クロ)
2006-04-13 12:22:48
はんぱな数字ですね・・・



何でしょう?



1.HMS代金(もちっとするよね)

2.バイク用品もろもろ(湖に管理されてるか・・・)

3.おねーちゃんとの飲み代(そんな安くないな・・・)

4.何だろ?



返信する
10.303円 (コーヂ)
2006-04-14 16:29:08
1.HMS代金

数年前からカード払いのみです。



2.バイク用品もろもろ(湖に管理されてるか・・・)

バイク用品買ってません(^^; ギターの消耗品なら買ってるけどここの所は買ってないですぅ。



3.おねーちゃんとの飲み代(そんな安くないな・・・)

飲みません。下戸ですから。ゲコゲコ。



4.何だろ?

何でしょw? って笑ってる場合じゃないよな(汗)
返信する
使い込み(;゜∇゜)?! (29)
2006-04-15 21:35:03
ま・・まさか コーヂさんが・・
返信する

コメントを投稿