コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2010/06/26>自転車を組み立て>その4

2010年06月26日 | 雑記
2010/06 /26>自転車を組み立て>その3 から





こんなちっちゃなライトでもけっこう明るいです。あなどれません(^^; 後ろにあるボタンで点灯・点滅・消灯と切り替えできます





タイヤは空気が入ってないのでエッチラオッチラと入れてやります。タイヤが小さいのですぐ規定空気圧になります。ちょっとまたがってみるとサドルの角度に違和感・・・。前が上がってる?





1クリック分前下がりにしました。両側のナットは14ミリ




現時点でディレーラー調整とブレーキ調整は不要でした。出荷前にそれなりにきちんと調整されている印象です。

フロントブレーキの右シューの取り付け位置がホンの少しだけリムからズレていたのでソコだけ調整しました。そのままでも問題なかったですけど、まあ最初ですから(^ω^;)

サドルは乗った感じ、ちょっとカタイです。近距離なら問題ないでしょうけど。まあこれはしばらく使ってみてからですね。



というワケで実際に「組み立て」という作業は「右のペダル」の取り付けだけでした(笑)。誰でもできますよ。




■ JEEP WRANGLER S JE-206G諸元 ■

・重量 14.4kg
・適応身長 140cm以上
・フレーム スチール
・フレームサイズ 20×235mm
・タイヤサイズ 20×1.75 E/V
・ブレーキ F/Caliper(BAA) ・ R/Band Brake
・シフター SHIMANO RS35-6R
・リヤディレーラー (6段変速) SHIMANO TY18SS
・JEEP LOGO LED LAMP (パーツ定価 3980円)
・JEEP LOGO グリップ
・ペダルは折り畳み不可
・折りたたみ時のサイズ 610×810×410mm(高さ×幅×奥行)
・BAA適合規格自転車

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/06/26>自転車を組み立... | トップ | TRH200V レジバン・メンテデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまるかな~? (eno)
2010-06-28 07:19:21
ご無沙汰してます。
自分も数年前に折りたたみ自転車をオークションで買って以来はまりました・・・。

折りたたみ16インチ>折りたたみ20インチ(18段)>MTB>ロードと買い増し今は4台もあります(2台はかみさん専用になりましたが)

走れる距離はバイクほど走れませんが、今まで見過ごしていた景色が改めて確認できて新鮮です、2台目はロードお奨めです(笑)鍛えれば200kmくらいは走れるみたいですよ~!ちなみに自分は100~160kmくらいは走れるようになりました!しかし去年の8月16日(バイクの日)以来エンジン付き2輪には乗ってません・・・動くのか?

自転車ライフも楽しんでくださいね~!あと自転車はやたら注油するとグリスが流れ出てしまう箇所ありますのでお気をつけください。

これで自転車仲間増えたかな~(笑)いつか一緒に走れる日を楽しみにしてますね~!

そいえばそちらにはサイクルトレインありましたね確か、うらやまし~!いつか行って見たいです。
返信する
いやいや (コーヂ)
2010-06-28 22:24:32

おっ3の皆さんやちんさんみたいな筋金入りの自転車ユーザーじゃないですから(^^;

ホント、とある(ゴニョゴニョな)場所のちょっと歩けば済むような距離にあるトイレに行くために買ったようなもので・・・。

高校の時は片道10kmを自転車通学してたんですけど、今となっては僕の心肺機能と足腰の性能は小学生以下です('∀`;)
返信する

コメントを投稿