コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2012/06/15>G-SHOCK 直ったけど壊れた・・・

2012年06月16日 | 雑記
2012/05/30>久々にRecoverが点滅 から2週間。その間にも RECORVER の表示は何度か現れた。











そんじゃまいっちょ前回の時と同じように直っちゃうのに期待して、バッテリーを一度外してリセットをかけてみることにした。











事件発生ッ!∑( ̄Д ̄;)ナナナントッ!













頭がねじ切れて一部が本体に残ってしまった・・・。

ラジオペンチなどで挟んで回して外そうとしたものの、なんともならず・・・(TДT)

もう防水仕様どころか日常生活防水以下じゃんの設定になってしまった。うう。

超凹みつつも予定どおり検証の為にバッテリーを一旦外してみる。











もう一度組み上げて・・・






7年も使っていたのにこんなことで使えなくなるとは。・・・キツイなぁ












取り付けしてからしばらくはバッテリーインジケータが点滅していたものの、その1時間後には前回と同様、バッテリーインジケータも安定して動作も問題なしの完全復活の様相。

さて、防水機能がなくなっている以上、腕に装着したまま洗車なんかしたら一発でダメになりそうなG-5600-1JF。しばらくは別の時計で過ごすしかない。

しかし仕事で使うとなると5600シリーズは書類や領収証を書く時の日付確認するのに月日と曜日の表示が大きくて見やすいので気に入ってたのだ。

実際に今後使用するなら、タフソーラーにこだわらず普通のバッテリー交換モデルでも一度電池を換えれば少なくとも3~4年は使えそう。現にCB750に付けてるDW-5600は5年以上問題なく作動中である。

旧モデルでも日付と曜日確認はできるからできるだけ安く買おうか、それとも長く使えるものだからソコソコ出しても電波受信モデルにするか・・・むむむ。

ま、ゆっくり考えよう。どのみちここ1~2ヶ月はCB750の修理関係の出費が多くてお金ないし(^^; 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/06/03>・・・で、走っ... | トップ | 山寺宏一、田中理恵と結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿