2007/11/11 ホンダスーパースポーツライディングスクール その1
2007/11/11 ホンダスーパースポーツライディングスクール その2
午後一番は午前中の課題を複合的に取り入れたコース全体を使用したコーススラロームからスタート。
そのコーススラの一番奥は、3~4速まで上げる直線があって、そこからのターンインがなかなか回転を合わせづらくて苦労していたコーヂ。
だが、一度だけシフトのショックなくスイッとクラッチがつながった。
「おおー、今のはすげえいい感じだったぞぅ♪ やっふー!」
と思いつつ、次なるコーナーに向かうためスロットルを開けていくと
ぶいいいぃぃんん!
と空ぶかし状態?
ニュートラル・・・ orz
しかもこの時、いつの間にやら宮城校長先生がコーヂの後ろに付いていて、この一部始終を見られてたようである。
・・・笑われてるな。
まあこんな感じで体も温まったところで、小休憩後、全員で南サーキットへ移動。
イントラのみなさんもツナギに着替えてさっそうと登場である。
まずはサーキットでも3グループに分かれたまま、ここでも3つの課題(高速直パイ・ミギコーナー+ライン取り講座・左コーナー+制動)をローテーションであたる。
南コースとは言え、自車両でサーキット走行は初めてのコーヂ。
30~60キロ以上であんなにバイク倒して走ったコトない(といってもステップセンサー余裕で接地してません)んで、おーこわおーこわである。
課題終了後、全コースを5グループに細分化し、それぞれのグループに専属のイントラさんが先導、走行に移る。
宮城校長先生の先導グループに入れてもらったコーヂ。最初はいいペースで楽しく走れてたのだが、同グループになったVTR-SP2の方が速い速い(^^;
徐々に離されてペース遅くしてしまって足を引っ張っちゃいました。すみません。
終了後、リヤタイヤを見たらヘタレコーヂの乗り方でもサイドがトロトロになってしまった。こりゃあ、α-10が良すぎるんだなきっと(汗)。
2007/11/11 ホンダスーパースポーツライディングスクール その4 へ
2007/11/11 ホンダスーパースポーツライディングスクール その2
午後一番は午前中の課題を複合的に取り入れたコース全体を使用したコーススラロームからスタート。
そのコーススラの一番奥は、3~4速まで上げる直線があって、そこからのターンインがなかなか回転を合わせづらくて苦労していたコーヂ。
だが、一度だけシフトのショックなくスイッとクラッチがつながった。
「おおー、今のはすげえいい感じだったぞぅ♪ やっふー!」
と思いつつ、次なるコーナーに向かうためスロットルを開けていくと
ぶいいいぃぃんん!
と空ぶかし状態?
ニュートラル・・・ orz
しかもこの時、いつの間にやら宮城校長先生がコーヂの後ろに付いていて、この一部始終を見られてたようである。
・・・笑われてるな。
まあこんな感じで体も温まったところで、小休憩後、全員で南サーキットへ移動。
イントラのみなさんもツナギに着替えてさっそうと登場である。
まずはサーキットでも3グループに分かれたまま、ここでも3つの課題(高速直パイ・ミギコーナー+ライン取り講座・左コーナー+制動)をローテーションであたる。
南コースとは言え、自車両でサーキット走行は初めてのコーヂ。
30~60キロ以上であんなにバイク倒して走ったコトない(といってもステップセンサー余裕で接地してません)んで、おーこわおーこわである。
課題終了後、全コースを5グループに細分化し、それぞれのグループに専属のイントラさんが先導、走行に移る。
宮城校長先生の先導グループに入れてもらったコーヂ。最初はいいペースで楽しく走れてたのだが、同グループになったVTR-SP2の方が速い速い(^^;
徐々に離されてペース遅くしてしまって足を引っ張っちゃいました。すみません。
終了後、リヤタイヤを見たらヘタレコーヂの乗り方でもサイドがトロトロになってしまった。こりゃあ、α-10が良すぎるんだなきっと(汗)。
2007/11/11 ホンダスーパースポーツライディングスクール その4 へ