対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

都内でタヌキ発見

2006-12-06 21:55:55 | 雑談
都内(23区内)で狸を見かけました。
それも公園などではなく、道路沿いの雑木林で。

新聞などで、狸やハクビシン、アライグマといった動物が野生化しているという記事は読んだのですが、まさか実際に目撃するとは思いませんでした。
以前、70cmぐらいの蛇を見かけたのはここに書いたような気もしますが。
特にハクビシンや狸は、SARS騒ぎの際に感染源との疑いがあって、捨てられたケースなども多いらしいですね。

初見、猫かなと思ったのですが顔の造作が違う。
私に驚いて、すぐ雑木林に消えたので細かくは観察できませんでした。
アライグマの可能性もありますが、多分狸ではないかと思います。
随分大きかった。

何はともあれ、のどかで良い…のかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿