対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

第5回宝酒造杯東京大会1【結果】

2012-05-26 07:00:59 | 雑談

(つづき)

かくして結果は準優勝でした。

最後の死活については、
手がないと判断したのは自分だし
それについては後悔はないけれど、
これだけチャンスを与えられながら
ものにできなかったことが情けない…。チャンスの女神に対する冒涜だよ。

またさんさんをはじめ、
対戦していただいた方にも申し訳ない。
生かせませんでしたぁ(二重の意味で)。

で、卒業についてなのだけれど、
免状を申請する気満々で申請について質問したら、
「アレ?思ったより半額でも高いな」
加えて4勝でも半額とわかり、しおしおのぷー。
それだったら最初に4勝したしたときに申請していたよ…。
そんなこんなで未だ申請してません。

こうなったら意地でもこのクラスで、
優勝してやるという気持ちになっているんですが…。
駄目っすか?
このクラスさえ制覇すれば、
2段でも4段でも上げますから!

うわぁ、凄いバッシングの電波を感じるぅ(笑)!?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (しゃば)
2012-05-26 07:32:11
初段戦にでられてたんですね。
私は、由香里先生の日に出て大正解でした。
サインやらツーショット写真やらと、夢のような楽しい時間でした。

おまけに、優勝カップまで。(笑)
昨年負け越しですから、なんか不思議。運が味方したと思ってます。
お先に卒業ですね、いやあ長かったです。
返信する
おめでとうございます~ (あっじょ)
2012-05-29 01:42:15
てっきり2段戦かと思ったら、初段戦だったんですね~
私は秋に2段戦に出ようかと思っているところです。
GO!さんは3段戦でしょ~
返信する
人の喜びはわが身の不幸 (GO!)
2012-06-06 01:11:40
>しゃばさん

それが言いたくてウズウズしていたんですね。<優勝
お、おめでとうございます。
しかもサインとか壇上で会話とか、もう何だか…。
く、羨ましくなんてないんだからねっ(またこのキャラか…)!

だ、だからホニャララ段ですって。
モザイクまでかけてんのに…何故わかる…。

>あっじょさん

だ、だだだ、だからっ!
ホニャララ段なのっ!

とりあえずあっじょさんはどの段でもいいので、
早い復帰をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿