対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「碁的」と「IGO FESTIVAL 2012」と「天地明察」

2012-09-15 23:55:55 | 雑談
昼に「王様のブランチ」にチャンネルを合わせたら、
映画「天地明察」が紹介されていた。

そいや今日から公開でしたな。
…って、覚えていましたよ。
ここで触れる間がなかっただけ。

まぁ、基本邦画を映画館で観ることはないから、
興味があまりないといえば、ないし、
日本棋院が全面プッシュするほど、
囲碁のテイストがそんなにあるとも思えないけれど、
一応はやはりヒットはして欲しいし、評判は気になるところ。
「おくりびと」の滝田監督だから、その辺りは大丈夫そうだけれど。

触れる間がないといえば、今日から碁的vol.5が配布開始。

サイトで表紙を見ると、
あれだね、Domaniだね。
今回のテーマは「大人の女性」だね。

「囲碁ガール」からレベルアップして「囲碁レディ」か「レディ碁」か?!
うん、少し落ち着いたね。
ちょっと寂しいけれど手に取る恥ずかしさがないのはありがたい…か。

落ち着いたといえば、私の囲碁熱もすっかり落ち着いて。
今回も前回のvol.4同様、美術館にいく「ついで」に、
碁的を入手してこようかとも思ったけれど、やはりその間がなく。

HPの配布場所などをチェックしていたら「IGO FESTIVAL 2012」協賛店の文字が。
「ん?2012?」
と思って、ググってみたら10/21・22に、今年も目白で開催ですと。

ほっほぉ。
でも今年は…どうすっかなぁ…。
ギブミーちょこっと情熱。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿