さっぽろ物理塾です

ここは私の五感と第六勘の場所です。
過去現在未来の時空を行き来するでしょう。
希望を込めての日記・エッセイです。

リラ 冬の音楽会

2013-12-13 10:22:38 | 日記・エッセイ・コラム

バリトン 則竹正人(のりたけまさと) ソプラノ 一鐡久美子(いってつくみこ)
ピアノ 辻千絵(つじちえ)のコンサートがありました
12月7日(土)午後、リラ整形外科クリニック リハビリ室でした

「お母さん」はじめお母さんの歌
ピアノソロ「月の光」
「荒城の月」「落葉松」「望春風」
「ふるさとの四季」
ピアノソロ「樫の木」
「もう飛ぶまいぞこの蝶々」
「私のお父さん」
「踊り明かそう」「君住む街かど」
「ホワイトクリスマス」
ピアノソロ「ハッピークリスマス」
「クリスマスメドレー」
「花は咲く」
みんなで歌ったう「川の流れのように」「上を向いて歩こう」「故郷」

今年の一鐡さんはとても美しい
則竹さん、歌の景色にふさわしく
辻さん、樫の木 は情景をイメージしました

北区屯田にある医院でのコンサートは、それはいいものです
心のリハビリ―
こころのリセット
座席は後ろ気味で聞くのが ふさわしいのです

私は 故郷・お母さんを歌う歌 をとても聞きたい
ですが 聞くのに躊躇します
聞くと いつも CDで聞いても 切なくなって
哀しくなって 涙が出て出て
まして、一鐡さんの声で歌われると ・・ なおのこと

あの頃の家族のことどもを思いだして

心は萎えるのではなくて 洗われるのです

数日経って このブログを書いています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿