さっぽろ物理塾です

ここは私の五感と第六勘の場所です。
過去現在未来の時空を行き来するでしょう。
希望を込めての日記・エッセイです。

我が家のペットに

2011-12-15 11:13:25 | ペット

Dsc00513

夏に、我が家の玄関にセキセイインコが迷い込んできました。飼い主が見つけるかと、近くのスーパーマーケットと我が家にポスターを張りました。交番に届けました。

結局、飼い主が現れません。北警察署に出向いて手続きして、はれて我が家のペットになりました。

なかなか、かわいいものです。

冬になって、居間で生活しています。雄か雌か分りませんが。

誰かが今を出ると、ドアを向いて何度も鳴きます。

家族の食事のときは、自分も餌箱で、餌をついばんでいます。

水浴びが好きです。水道の蛇口で飲んだり羽に当てたり、なかなか離れようとしません。

じゅうぶん遊んだら、自分から鳥かごに帰ります。

ペット家族とは、こういことを言うのかなと知りました。

このセキセイインコにオウム病がないことを願っています。

   URL  http://www4.ocn.ne.jp/~b-juku/    さっぽろ物理塾  もどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿