大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

剣岳で遺体発見

2013年06月26日 | 山その他
このブログの訪問者数が19日に50も増えて何でだろう?と思っていた。

今日アクセス解析のお試し期間というのを知り、早速試してみたら、
検索語のトップが「秀峰登高会」の24だった。

ネットを見たら女性の遺体が発見されたとの事で、
翌日男性の遺体が見つかった由。

その女性が所属していたのが秀峰登高会だったのでここに入って来たのだ。

まだ二人の遺体が残っているが、彼らが所属する会のメンバー達が
毎週末に手弁当で捜索を続けているらしい。

これが個人だと金を出さないと捜索できないのだから大変。

家族を路頭に迷わせない為には山岳保険に入っておくしかない。

この俺も二年前から入っているが、
昨日みたいな事があると入っていて良かったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわや遭難! | トップ | 富士山入山料が任意? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山その他」カテゴリの最新記事