大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

本沢温泉は土日の一泊二日

2024年08月26日 | 八ヶ岳・中央アルプス他

平日のバスは25日までで、以降は土日祝日のみの運行。

渋の湯と美濃戸口の両方共だから、始発に乗るか甲府で前泊するかだ。

稲子湯方面から入るのが楽なんだがあまりに面白くない。

 

茅野駅往復なら大人の休日倶楽部で3割引だし、特急使ってもどうって事もない。

始発に乗れば空いててコロナもリスク小さいし、本でも読みながら各停で行くかな。

帰りはさすがに特急を使うだろうが。

 

八ヶ岳も超久し振りで、前回は何と2010年9月だった!

行きは渋の湯から入って、黒百合ヒュッテ―東天狗―白砂新道―本沢温泉

帰りは本沢温泉―稜線―硫黄岳―赤岳鉱泉―美濃戸口

 

行き5時間・帰り6時間位のコースタイムだから、8時間前後で歩けるだろう。

もしこれでヒーヒーだったら山も卒業しないと駄目だな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津も陽射しは下界並み | トップ | 秋は囲炉裏とランプの「船窪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・中央アルプス他」カテゴリの最新記事