Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

横浜 山手十番館 6月14日

2009年06月20日 | 外食
横浜 山手十番館 6月14日

横浜でヤボ用があったので、ついでに山手十番館でランチを摂りました。結婚前に家内と行って以来ですから17年振りくらいです。


テーブルセッティングは丁寧だし、額縁に映るステンドグラスがキレイでした。伝統を感じました。


前菜の稚鮎のエスカベッシュは惣菜屋レベルでしたが、パンはいけました。ぐるなびクーポンで白をグラスで取りました。


テーブルでスープが皿にサーブされるのが格式っぽい。でもワインサービスは全くなっていませんでした。サービス責任者と思しきオジさんがコルクオープナーを探してオタオタして、ワインが出てくるまで時間が掛かりました。結局、若い女性従業員に借りていました。


主菜の地鶏ロースト・リヨネーズソースはオーソドックスな味で美味しい。デザートは普通でした。


横浜フランス月間で外人墓地が開放されていました。入り口で寄付金を集めていたのでパスしました。


港の見える丘公園も久々でした。フランス山地区からベイブリッジが見えるのは知りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべき空白,大いなる幻影 | トップ | 大久保 にいむら 6月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事