Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

キネカ大森他

2018年09月09日 | その他
キネカ大森他

カミさんが出掛けたので大森に映画を見に行きました。都内まで出ようかとも考えましたが、キネカ大森で監督のトークイベントもあるようなので邦画をチョイス。「ミスミソウ」は和製キャリーの韓国映画テイストといった感じでした。「私は絶対許さない」はカメラワークに工夫がありました。この映画の監督は精神科医でもあり、体験を主観風の画面にしたり、離人感覚を表現したかったとのこと。なるほどねとは思いました。どちらの映画も眠くはなりませんでしたが、私には映画の悦びがなかった。トークイベントは普段聴けない話しで有意義でした。


また、先週の土曜日は泳ぎ納めにしました。曇天で海は鉛色、プールはスカスカでした。また、来年。


百日紅はまだ咲いていて、ブラインドを透して見た画もキレイでした。台風の影響で遅延した寝台車が通勤客でごった返すホームに入線してきました。驚いて写真を撮る人が結構いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の1本他 | トップ | 鴨宮他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事