Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

阪神尼崎 かき金他

2015年11月07日 | 外食
阪神尼崎 かき金他

尼崎に泊まるようになってから気になっている店がありました。秋から冬しか営業しない牡蠣料理専門店です。11月3日から開きました。


一人だったしラストオーダ15分前の入店だったので、土手鍋はやめてフライとバター焼きとかき飯にしました。ビール1本とハイボールで\3,500くらい。まーまー。今期開店直後なので漬物をお土産に貰いました。店を出た直後はガッツリ牡蠣食いてーという気分の時以外はどーかなと思っていましたが、改めて写真を見るとまた行きたくなっています。やっぱ牡蠣旨いな。


10月の1本はルジューヌのパストゥグランにします。\2,000台前半のワインですが、造りがキレイでスルスル飲めてしまいました。好きな造り手の一人です。


10月は何だかワインを買い込んでしまいました。中目黒で試飲した時に白。浅草橋のフジマルでトスカーナの白と赤。ここは初めてでした。入口が分かりにくいです。買ったワインは\1,000の抜栓料で店でも飲めるシステムのようです。今度、行ってみようっと。名古屋の酒屋からシャンパーニュとブルゴーニュ。ヤフオクでヴィナイオータの白。池袋の酒屋からトレンティーノの白とオーリオ。年末は外飲みも増えるでしょうから、年内は持つかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年次 | トップ | 守口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事