Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

馬車道

2019年02月17日 | 外食
馬車道

昨日はバレンタイのカミさんの奢りで馬車道のイタリアンに行きました。これまで、馬車道に行くには上大岡から地下鉄または横浜経由でJRもしくは東横線でした。日ノ出町駅から伊勢佐木町を通って歩いて行けることに最近気付いて、そのルートを選択しました。段々、横浜の土地勘が付いてきました。レストランに行く前にワイン屋に久々に寄りました。2階はキレイになっていました。


レストランはヴィノテカサクラ。立ち寄ったワイン屋と同じ経営母体です。ので、料理はワインが進む味付けでした。カミさんはいつも通りの遅刻なのでビールで一杯。サヨリのマリネ、アスパラ、白子、パスタはカラスミと猪のラグー、仔羊という流れでした。


ワインは白と赤をボトルで。赤の飲み残しは持ち帰りました。カ・ヴィオラはしばらく振りでした。2008年とそれなりの年代ものの割に他のワインに比べると少し安い。ボトルには造り手のサインが書かれていました。日付が2015年5月12日。おそらくワイン屋に造り手が来た時のものの残りがレストランに回ったのでしょうね。理由が分かりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中目黒他 | トップ | 京都他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事