キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

タリーズのクロワッサン

2013-09-05 13:55:12 | Weblog
タリーズでちょっとひと息。まだまだ暑いですが、冷たいドリンクばかり飲んでいるので、温かいドリンクが飲みたくなり、カフェラテに。濃厚なエスプレッソコーヒーに泡立てミルクがよくあいます。ちょっとお腹もすいていたので、お店の人がオススメする新製品のクロワッサンに。カフェラテには、やっぱりクロワッサンですよね。本当は、ドリップコーヒーに牛乳を入れたカフェオレの方がよいのですが…
。クロワッサンは、発酵バターを使っていて、ほんのり、発酵バターの酸味が感じられます。さっくり感はあまりなく、ちょっと重い感じです。パンの専門店ではないのでしかたないですね。このクロワッサン、どこかで食べたものに似ているなと思っていたら、学生時代にはじめてロンドンに行った時のことを思い出しました。
その時、宿泊したのはフランスのホテルチェーンに買収されたロンドンのホテルでした。朝食は、クロワッサンひとつに紅茶。変な組み合わせの上、イギリス風クロワッサンは…でした。
ホテルのインテリアや雰囲気、紅茶の味など、当時のことが思い出されました。
タリーズのクロワッサン恐るべし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿