キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

菜園のイタリアントマトも真っ赤になりました!

2010-08-15 00:10:00 | Weblog
細長く、やや小ぶりのイタリアントマト。家庭菜園で栽培しやすく、人気がありますよね。
我が家でも以前、プランターで栽培したことがあります。
でも区民菜園で耕した土に植えて、きちんと誘引したトマトの枝には、
たくさんの実がなっていました。
太陽の光をたっぷり浴び、たわわに実っています。
収穫の楽しさを知って、本格的な菜園を自分でも作ってみたくなりました。
偶然、成城学園前にある会員制貸し菜園「アグリス成城」を訪問し、いろいろお話をうかがう機会がありました。「野菜づくりは、そんなにむずかしくないですよ!」と専門家の方にも言われました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿