キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ダルソーレ エ ダルマーレのタコとエビのペンネアラビアータ

2013-09-07 21:14:04 | Weblog
千葉県佐倉市で偶然入ったピッツェリア バルのダルソーレ エ ダルマーレ。
前菜盛り合わせとパスタかビザ、コーヒーのコースをいただきました。
お店の名前も分からず入り、パスタを注文してしまいましたが、よく見ると石窯がありました。
前菜は生ハムとモッツァレラチーズ、サーモンの燻製、自家製ポークハム、きのことトマトのソテー。
パスタは、タコとエビのペンネアラビアータ。タコとエビのラグーは、エビはやや大きめです。タコはかなり細かく刻んであります。ソースは塩が強めでしたが、トマトの酸味と唐辛子の辛みが調和しています。
もうひとつのパスタは、ポークの赤ワイン煮込みにショートパスタを和え、チーズをのせて焼いたもの。お肉がトロトロでおいしいです。
予約の人が続々とやってきて地元では評判のお店のようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿