キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ご当地グルメ、すみちゃんカレー

2010-08-12 19:22:33 | Weblog
墨田区名物、すみちゃんカレーは、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、
豚肉などが入っていて、かつおだしの入った和風カレーです。
ご飯は雑穀などが入った七穀米。
サラダとお吸い物(スープ)、ドリンクが付いて780円とリーズナブル。
おいしいし、ヘルシーだし、そんなに辛くないので、
子どもからお年よりまで安心して食べられます。
日本人はカレーが大好き!
国民食ともいえるカレーを地域の味にカスタマイズするのは、
とてもよい試みだと思います。
全国でご当地グルメ、B級グルメの開発や販売が進んでいますが、
B級グルメの中には、身体に悪そうなジャンクな食べ物や、
ご当地とはあまり関係ないものも結構ありますよね。
そういう中で、すみちゃんカレーは墨田区の食育にも貢献しているようです。
お土産用のレトルト「すみちゃんカレー」もあります。

クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿