キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

中野駅前のパスタキッチン

2011-01-20 18:30:19 | 新宿・渋谷・青山

中野駅南口にあるPASTA KICHIN(パスタキッチン)でパスタをいただきました。

食べログ、中野エリアでパスタ一番人気のお店です。駅前にあるスポーツクラブのあるビルの地下1階。居酒屋などが入っていて、ちょっとレトロな感じですが、パスタキッチンの中はおしゃれなインテリアです。オープンキッチンの前はカウンターで奥にテーブル席があります。


トマトソース、ホワイトソース、卵ベースのソースや和風、うにやたらこなど種類が豊富です。どれにしようか迷ってしまいますが、私はなすとベーコンのアラビアータに。

もうひとつは魚介ときのこの和風パスタです。和風パスタの中にはスープパスタもあり、魚介ときのこもスープパスタでした。でもお願いしてスープなしにしていただき、お醤油ベースの和風味に。

タコやエビなどの魚介ときのこがたっぷり入っています。和風だしとオイルが乳化し、さっぱりしたなかにもコクのあるおいしいソースです。パスタはコシがあり、日本人好み。刻み海苔が山のようにかかっています。


 

なすとベーコンのアラビアータは、拍子切りして素揚げしたなすとベーコンがたっぷり入っています。トマトの味と香りが濃厚なトマトソースはピリリと辛く、味のメリハリがあり、好きなタイプです。酸味がやや強めかな。

駅近なので便利だし、気軽に入れるいいお店です。中野に行ったらまた行きたいと思います。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿