― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

うちのやんちゃ坊主

2020-05-12 | ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話
 
破壊魔ちゃん達の中で 一番やんちゃな チャチャ丸
かなり しつこい 甘ったれ!

       "構ってちゃんモード" に なった時の めげなさ は 半端なものではなく、
       いつまでも いつまでも 訴えかけてくるんです。
       だから つい負けてしまうのだけれど、 たまに 叱ると、
       下を向き しょげたような顔 を して その場で じーっ と している。

                  うるさいくらい に 構ってアピール !
                      叱ると ションボリ!  ホントに反省 してるの?

       けれども、そんな仕草が可愛 くて ついつい 声をかけてしまう と
       即座 に アピール は 復活 してしまうんです。
       その切り替えの早さ には 苦笑 あるのみ!
         〔 これって 戦略なの ? 〕 と 疑いたくなるほどです。
       ここまできたら チャッチー くん、
       撫でる くらいじゃ 納まりが付かない という様子で
        「まだ愛情不足だよぉ!」 と言わんばかりに
       落ち着きなく 構ってアピール を 過激化 させてゆく。
       抱き上げて 抱きしめる と やっと そのうるささ は 止まり、
       ムギュムギュ、ギューギュー、グッグッ と 鼻だか 喉だか から 音を出し、
       大満足 といった顔 になる というのが パターンのようになっています。
       強く抱きしめたあとは 緩めの抱っこで まったり!
       チャチャ の思惑に まんまと嵌ってしまった という感 じです。
       でも その間の 微妙な表情の変化 を 楽しみにし、楽 しんじゃってるんだから
       それは こっちの戦略 ってことにもなるのかなぁ??
       なんて 思ったりも しているんです。
       でもまぁ 普段 は そこまでいかないうちに 負けちゃうんですけどね。

          騒いだことに まだ少し 後ろめたさがありそうな顔
                               満足感 のほうが 勝ってきた?
           構ってアピールし過ぎて 疲れちゃったかな!?
                               気持ちがよくて 寝ちゃいそう!

自分の気持ちを ほぼ そのままぶつけてくる チャチャ丸 くん は
我慢をするのが 一番苦手な お子ちゃま的性格 なんで しょうね!
でも そこが チャチャ らしさ!
そういうあたりも 許せちゃう可愛さ である と云えます。


その場で邪魔 はしないけど ロックお嬢の焼きもちは 健在!

       そうそう、うちには 焼きもちだけは 我慢 しづらいらしい 女の子 も いたんでした。
       これもまた、嬉 しくもあり の たまらない可愛さ と云えます。


       しつこくされると 困ることもあるけれど、    特権 だって いっぱいある!
 
彼らの一生 は ずっと、
愛情いっぱいで 手をかけながら育てる おさなごと同じ!
要するに、可愛い奴ら ということです。


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。

   「イラスト工房」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日のナー君 | トップ | こんな時期だから、いつもと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック・ユキ丸・チャチャ丸 話」カテゴリの最新記事