― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

こどもの日のナー君

2020-05-09 | 孫・家族 に関するお話
 
コロナの影響 で 最近 娘や孫たち とも 逢えていません。
こどもの日、
チッチ が こんな写真 を 送ってくれました。



最近 テレビを見る時 は このスタイルなんだとか!  なんか 偉そう!

しょうぶ湯 にしたら、葉っぱが 嫌で 泣いたんだって!  ナー君 にとっては 異物 なのね!

パパのお母さん手作りの 陶器の兜!

           とってもカッコいい オリジナル。
           けれども、陶器で出来ているから 被るには ちょっと重く、
           落としたら割れちゃう という心配もあって
           補助で抑えた手を離すことが出来なかったんですって!
           ん? これって本当は 飾るための物 よね!?


チッチが作った 鯉のぼり も 今年は ピッタリサイズ になりました。

           青い部分は フエルト。 他に 布 や レース などを 使用。
           去年は 鯉に食べられてるように見えたけど、今年は 寝袋風?
           そういえば、チッチは マー君が小さい時にも いろいろ作ってたわよね!
                         (それらの詳細は こちらこちら で ご覧ください。)
          子供の物を作るのって 楽 しいからね。
          私の場合は女の子だったから お揃いの物も いっぱい作ったなー!
          こういうことができる幸せ、大切にしなくちゃネ。


大きくなったわね~!
強く優しく、スクスクと育ちますように …。


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。

   「イラスト工房」 「イラストレイン」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く楽 しめる花 | トップ | うちのやんちゃ坊主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫・家族 に関するお話」カテゴリの最新記事