― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

そんなことある!?

2019-12-17 | 嬉し、恥ずかし、おかしなお話

マー君ママ が 今回は "ちょっとびっくりした話" を してくれました。


    マー君          タ―君

   私の ミッチー という呼びかたは 娘たち2家族の間だけで使われている "愛称"。
   ところがこれが 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 に登場する妖怪 と 同名 だというんです。

       この妖怪、元は ミツマタノヅチ という名で、「妖怪ウォッチ」 シリーズ に登場する
       最初のボス妖怪。  初めは 三つの頭を持つ 脂ぎった 巨大な大蛇 だったが、主
       人公の一人である ナツメ を守るため 体を鍛え、30年後の新世代で 人型化 して
       名前も変わり、レギュラーキャラに昇格 したという いきさつ があるようです。


    

   ある日 マー君、タ―君、ママの3人で ミッチー の話を している時
    「ミッチー って どっちのことを言ってるのか 紛らわしいね!」 という話になり
   ママが 軽い気持ちで
    「じゃぁ 一緒に遊びに行ったりするほうの ミッチー は 誰?」 みたいな質問を
   したところ また考え始めたという タ―君。
   そして 出した答えが 小さな声での
    「ママの お友達?」
   ママは 予想外の答えに びっくりし、
   マー君は 驚いたあと 大うけ したらしい!
    「えー! ミッチー は ママのお母さんだよ!」 って説明 したらしいけど、
            という感 じ!
   タ―君にとっては 物心ついた時から ずっと ミッチー という呼び名 しか聞いて
   いなかったから、 私 = ミッチー で、 ミッチーミッチー
   他の名称を考えるなど そこまで意識することがなかったんでしょうね。
   だから あらためて聞かれたら ? ってなっちゃったんだと思うのだけれど
   一緒に遊んだり 家族で集まったり 旅行だって行っているのに
            ってな気持ちも ウズウズ!
   笑えるんだけど なんか 複雑!
   ???   … もし そうだった と したなら、
   タ―君の分類では チッチ (次女) も "ママのお友達" になっちゃってるのかしら?
   今度 聞いてみなくちゃ!


     そういえば 以前 「お姉さん」 って言われたのも そんな意味だったのかなぁ!?
                              (その時の詳細については こちら で ご覧ください。)
     そうそう パパの実家のご両親を 「群馬」 だと思っていたこともあったなぁ!
                              (その時の詳細については こちら で ご覧ください。)
   タ―君の頭の中は 独特で 誰も思いつかない発想が浮かび上がるみたいです。


 
タ―君には驚かされることも多いけれど、
これにはホント びっくりしたわ!
思い違いしていることって まだあるのかもねぇ!


                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに気持ちよかったのね! | トップ | 尻デカ 短足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嬉し、恥ずかし、おかしなお話」カテゴリの最新記事