ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田にて、地デジアンテナ工事

2010年10月19日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
10月17日PM分

午後からは、八千代市大和田にお伺い致しました。

こちらのお客様も、ホームページからのご依頼です。誠にありがとう御座います<m(__)m>


実は、14日の午後に一度お伺いしたのですが、私の不注意である部材が欠品してしまい、本日再訪となった次第です。ご迷惑お掛け致しました




お話しでは、アナログを建ててから4年という事でしたので、追加工事で済むのか?と思っていましたが・・・

屋根上へのアクセスは、破風側からしか上れませんでした。

こんな時、先日購入した”サンノテ”が活躍します。

こんな風に掛ける事もできます。何回も助けられています。但しコレ、重いのが難点です。





アンテナを拝見すると、とても4年の状態ではありませんでした。

ご説明をさせて頂き、建替えのご提案をさせて頂きました。


12素子の大きなアンテナが建っていました。

しかし良く見ると、支線が”Fケーブル”の単線を使用していました???

これは銅線ですよね!困ったもんです。

それに最近良く見る、中間の捻れ!おそらく故意でしょうが?・・・


綺麗に撤去し、建替えます。

まずはアンカーを打ち、


4本は雨樋金具から、チューブ付きで。


そして完成です!!







環境は決して悪い訳ではありませんが・・・

画像はありませんが、受信レベルが弱めです。

CNは安定してるので問題ないと思いますが。


この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

また何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (街の電気や)
2010-11-13 16:21:17
ナカオのサンノテいいですね。このタイプは、何mの型番は、いくつのを使っていますか?材料屋さんで斡旋していた、後付けの金具だとしっくりこないので、使用している方に感想を聞きたかった。この使い方できるからいいですね横滑りしないんですよね。
返信する
Unknown (ELサービス)
2010-11-13 17:38:51
”街の電気や”さん、今晩は。

サンノテ、いいですよーー!
ただ、重いのが難点ですが。


これは、TBP-8.0という物です。

8Mはないと、我々には使えませんから。
最近、別売りのアウトリガーを購入し取り付けました。これで上下バッチリです。

ハシゴは何より安全が第一ですから。お勧めですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。