ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都江戸川区上篠崎にて、地デジ単独工事

2010年07月29日 | 東京都内:アンテナ工事
7月27日分

今日は、江戸川区上篠崎に伺いました。こちらも量販見積り分です。

珍しく本日はここのお宅1件です!

腰をすえて作業に入ります。



まずは既存のアンテナを確認します。



全体的にヤバイ!状態です。

陸屋根?に近い勾配です。このまま屋根馬で建てても良かったのですが、ここで一工夫します。


サイドベースにて取り付けられないか?と?



あいにく、通常のタイプの物では突き出し量があり過ぎ、外側に回っている枠に干渉してしまいます。


そこで、特注品のこんな物で施工する事にしました。


これならほど良い突き出し量なので、外側の枠にも干渉しません。



これをこんな風に取り付けます。



固定に手こずりましたが、アングルドライバーを使用して何とか取り付けました。



マスト長を短く抑えたかったのですが、取得レベルにひらきが出てしまう為、通常の1200としました。

これで平均80dBμ~です。


この後これを2分配、2系統を露出配線で引き回します。

オマケで既存のBSも2分配とします。

いつもの事ですが、これが一番時間が掛かります。

全て終わったのは、開始から5時間後となりました。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。