ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市上山町にて、アンテナ手直し/各種配線見直し工事へ

2012年10月17日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
10月10日PM分

午後からは、先日下見をさせて頂いた某福祉施設へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




前回のお話しでは、急にTVが映らなくなってしまった!という事でした。

こちらは調査の結果、ケーブルの繋ぎの問題と判明しました。しかし、根本的なところに問題がありそうなので

本日の再訪となりました。



一度お見積りを出して、それに添って始めていきます。



こちらのUU混合を手直ししていきます。



キー局との混合で、この混合器は聊か問題ですね。




まずはこの混合器の状態を確認していきます。

混合器出力で・・・




キー局用アンテナ直下では・・・



CNは全て30dBをキープしていました。





LVを見て気付いた事があります。CTC(千葉局)はキー局のアンテナでも十分受信できます。というか、こちらの方がかえってバランスが良いのです。

という事で、千葉向けのアンテナは混合器共々撤去する事にしました。

また支線が4方向のみでしたので、下段を追加しながら上段を張り直す事にします。

ここまでは予定通りでしたが、屋根裏へ入って絶句です。!!




何と6分配器が付いていました。

これではブースターを追加しなければなりません。しかしその見積りは・・・



再度お見積りを上げる事になりました。



この続きは、12日に行う予定です。


ご迷惑お掛け致しますが、今しばらくお待ち下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。