ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

UR賃貸にてシャープ:SV

2009年06月28日 | エアコン工事

6月28日分



今日は2台の予定でしたが、1件目は日延べとなりました。(仕様変更の為)



2件目はURの賃貸物件です。



既存のエアコンを外して、またしてもシャープのSV。仕事とはいえいい加減イヤになります。この室内機 重いし 転がるし 施工性は最悪です。なのに結構売れてるみたいです。(ウチの販売網では???)



画像もこれといって変り映えありませんが、とりあえず載せときます。
今回スリーブが700ミリ以上と長かったので、途中でドレンと換気ホースを逆転してみました。普通はこれが正解なのでしょうが、どうしても取り廻しの関係で前回みたいになってしまうのです。お許しを!!



今回はそういう事で、こんな感じに仕上がりました。↓
イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2009-06-28 16:56:00
お疲れ様です。
本当に相変わらずテープ仕上げがキレイです。
特に外側のサドルで止めてないのに壁にピタっ!
今日はP×2・F×1・T×1・D×1の5台
でした。明日はメンテナンスの仕事で段取りを
しなくていいので今ユックリしてます(^^)
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-06-28 19:46:00
yoshiさん、またまた・・・
フルの5台、書くのは簡単ですけど、内容はそれなりだったのでは??
午前3、午後2の割り振りですか?それとも2の3でしょうか?
返信する
Unknown (crs*5*fc)
2009-06-28 20:14:00
こんばんは
私も朝一発目から これS社の引き下しでした
これに付属の コーキングの先っぽ見たいの・・・・
久々据付説明書 読んだらペットボトルのふたの所
に取り付けて 通水テスト用だったんですね~
知らなかった(^^ゞ
私は24Vでサイディングもモルタルもガンガン行きます(100Vと同じ位力ありますよ)
コンクリートはボッシュで(^^)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2009-06-29 14:49:00
この機種はボードアンカーが同梱されていると何処かのブログに書き込みが有りましたが、ホントですか??
高さより奥行きが長いので付け板の上部にかなり無理が来そうですね。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-06-29 14:57:00
crs750fcさん、こんにちは。
>>コーキングの先っぽ見たいの・・・・
そうそう、変ですよね?通水テスト用なんて、取付業者を馬鹿にしていませんか?皆さん持っているでしょうに!
24でコアあけしちゃいますか?んーん。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-06-29 15:00:00
まこちゃん、こんにちは。
>>この機種はボードアンカーが同梱されていると何処かのブログに書き込みが有りましたが、ホントですか??
ないない!です。そんな気が利いた事!
おっしゃるとおり、かなりの重量物なので取付時には気を使います。裏にコンパネが入ってるようにと願っています。ボードの場合には諦め、アンカーを倍増するか、落下傘型のボードアンカーを使用します。特に、左出しの場合には細心の注意で!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。