ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市屋敷にて、シーリング・スイッチ交換・その他照明工事

2014年01月24日 | その他電気工事
1月24日分

今日は、習志野市屋敷にお伺い致しました。

昨年末にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様から再度のご依頼です。誠にありがとう御座います(*^。^*)



今回は、各お部屋の照明と既存S/Wの交換のご依頼でした。

直付の照明が付いていたせいか、今では主流となっている”シーリングボディー”が付いていないお部屋があります。

このお部屋を中心に、各箇所点検交換などを行っていきます。



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

まず玄関灯から・・・

S/W-ONで

点灯しないとの事。


カバーを開けてみます。


電球本体を替えても・・・?テスターであたってみます。S/W-ONで電源は確保されています。という事は、機器の不良のようです



続いて配線のみがぶら下がっているお部屋に…


ここを含めて2カ所、この様な状態でした。。。

こちらに丸型シーリングを取り付けます。

角型でも良いのですが、時代はこちらへ移行しています。

S/Wは調光式のそれであった為、


ブランクチップ4ケを使用して、単独S/Wへ交換する事にしました。




更に2Fへと進みます。

2部屋に角型シーリングが付いていました。但しこれ、良く見ると割れが発生していました。


2カ所とも交換します。

そしてそのS/W、こちらも調光式だった為交換します。


中間のブランクチップが変色していたので、新しいモノと交換しておきます。小さい事ですが…


この部屋のS/Wは、なんと入り口とベランダ側で3路となっていました 部屋内での3路は、大変珍しいと思います。




その他、LEDの照明を付け、


玄関吹き抜け照明の電球もLEDに変更しました。



細かい事ですが、これからお住まいになるには大変重要な事かと思います。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。