ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市湊新田にて、卓上型食洗機導入に伴う分岐水栓取付工事他

2024年06月21日 | 分岐水栓設置工事
6月16日分

今日は、市川市湊新田にお伺い致しました。

卓上型の食洗機を取り付ける為に、分岐水栓の取付にお邪魔致しました。

何でも量販店に取付を依頼したそうですが、やんわりと交わされてしまったそうです。。。

まぁ~無理もありませんね。彼らのスタンスはそんなものですから。(かく言う私も量販出身ですが・・・)

ただここからが彼らとは一線を画します。できないと済ませるのは簡単ですが、できるようにする!これが重要ではないかと。

人によりその差があるのは仕方が無い事かもしれませんが。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

事前に状況を把握しておりましたので、粛々と進めていきます。

分岐を取り付ける水栓ですが、最近あまり見なくなった壁出しの混合水栓でした。


ただこの水栓に分岐を取り付けると、手前に数センチ出てきてしまいます。

既存のスパウトが長過ぎるのです。


これでは作業性が悪くなるので、短いタイプのスパウトに交換し対処します。

まずはこの状態でスパウトを外します。

何か変ですよね?

そして壁と水栓の間に、分岐を挟みました。



目立たないように、取付位置を微妙にずらしました。ここがポイントです。

そして短いスパウトを取り付けます。



更に食洗機を繋いで、試運転を開始します。



正常に作動する事を確認して、作業終了となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで念願の食洗生活が始まりますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。