ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市某所にて、地デジデザインアンテナUU混合新設工事

2022年08月08日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
7月31日分

今日は、市川市某所へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

現在配信中のJ-comを止め、自前のアンテナへと切り替えたいとの事です。

切替にあたり、できればデザインアンテナで東京MX千葉もご視聴になりたいとの事。

詳細を確認する為、事前に調査をさせて頂きました。

結果、UU混合でデザインアンテナ二つを取り付ける事になりました。

これにより、ローカル局も問題なく受信する事が出来ます。

但し、キー局の電波が強く入ってくるのでMXとの差が大きく広がってしまいます。

これにはフィルターを挿入して、キー局の電波を弱める必要があります。

それらを考えて、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

キー局用のデザインアンテナから

養生してから、下穴を開けます。


ステントラスで固定し、変成シリコンを盛っておきます。



直下のLVは




キー局はかなりのLVです。この時点である程度落とさなければならないのは明白です。

アンテナはこうなりました。




続いて千葉局用を

同じ手順で進めます。




こちらは通常範囲です。





どちらも防水接栓で処理しました。


情報盤までは別々の同軸が通っていました。

ここでUW7F(28,30)とキー局用ダウンフィルターで混合します。



キー局側はそれでも高いので、UW7FのATTでさらにダウンさせています。

この状態にしてから、ブースターで増幅させます。ここがポイントです。

これを行わずブーストすると、とんでもない事になりますから。

端末で確認します。





いい感じで調整できました すべてのChで安定受信です

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してご視聴可能となります。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。