ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市藤崎にて、地デジ屋根裏アンテナ工事(既存からの建替え)

2024年05月06日 | ★習志野市:屋根裏アンテナ工事
4月30日分

今日は、習志野市藤崎にお伺い致しました。

昨年5月に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様のお隣の方です。弊社を紹介されこの度施工させて頂く事になりました。

大変ありがたい事です。○○様、ありがとう御座いますm(__)m

ご紹介という事ですので、いつも以上に気を引き締めてご対応させて頂きます。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

ご希望は屋根裏施工ですので、その準備に取り掛かります。

こちらの点検口から、中を確認します。


やや狭いですが、受信に問題はありませんでした。

ただ引き込み線が通っておりません

どうしますか?

隣のお部屋のTV端子を確認すると、上手い事に建物の中心付近についていました。

それも点検口のすぐ近くの下側です。これはラッキーです

屋根裏からチェーンをそこへ下ろします。


すると・・・

はい!出てきました

あとはこれに同軸を付け引き上げれば、引込み線の完成です><


目途が付いたところで、マストを取り付けます。


アンテナを付けて





受信状態を確認します。





いい感じです。

隣の部屋へ移り、TV端子を分岐型の中間端子に交換します。

アンテナからの同軸をINに、分配器から来ている同軸をOUTに繋ぎます。

これでアンテナからの信号は分配器まで流れ、この部屋の分は分配器を経由せずマイナス10dBμVとなり、他の端子と同等になります。

この中間端子は、作業性を良くする為に傾斜型を使用します。


この傾斜があるか無いかで、施工性が格段に違います。

分配器側でこの部屋の同軸を特定し、それをINに使用します。

(既にブースターへ接続済みです)

端末で確認します。





CATVブースターのせいか、MXは微妙です。

この後、既存アンテナを外します。

かなりお疲れのようで、このタイミングは正しかったかと。

綺麗に撤去して



作業完了となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心して視聴が楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。