ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市武西にて、新BS-4K受信対策へ

2018年12月30日 | 千葉県印西市:アンテナ工事
12月4日分

今日は、印西市武西にお伺い致しました。

いつもご贔屓にして頂いている、お得意様宅です。今回もご依頼ありがとう御座います(*^_^*)

先日フトした事で呼ばれました。その時に今度はじまるBSCS4K放送の話題になり、是非視聴したいとのご要望を受けました。

お客様宅にはすでに65型の4K対応TVがあります。ただご多分に漏れず、パネルだけの4Kでして…

現状では本来の力を発揮しているとは言えない状況でした。ならばそれを発揮出るよう、進めていく事になったのです。

折角の4KTVですからネ。

現状でもBS放送は楽しんでいるのですが、調べてみるとその設備にやや不安がありました。

アンテナはかなり劣化が進み、この先の寿命は短いようで。

そこでそれらを手直ししつつ、最低限の作業を進めていく事になりました。

4K8Kと一言で言っても、厳密にはいいろいろなパターンがあります。

それを加味せず、何でもかんでもとお客様に押し付けていくような施工はしたくないので、十分な話し合いの元

その対応をしていく事にしました。

詳細は割愛しますが、今回は4KのNHKが視聴できればそれでよいとの事でしたので、WOWOWやスターチャンネル、スカパーのそれと

NHK-8Kには対応しないプランで進めていく事にしました。今後もそれらをご視聴する事は無いという事ですので。

また新4Kチューナーのみを追加して、既存の4KTVに繫ぐ事にします。


それでははじめていきます。

こちらが現状のBSアンテナです。



取り付け方がチョッとあれですが、腐食が凄いので交換とします。

場所も移設して


いつもの様に



ベースを整えて、アンテナを設置します。今回は右旋専用タイプです。(左旋の電波は受信できません)

感度を調整して


防水接栓で繋ぎます。


アンテナが付きました。



シャープの新型4Kチューナーを挟んで オット、画像忘れです><

NHK-BS4K放送を受信しました。


こちらではその違いが分かりませんが、現場ではその差は歴然です。

TV画面が大きければ大きいほど、2Kとの差がはっきりする事でしょう。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から、美しい4K放送をご覧頂けますネ。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。