ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:鎌ヶ谷市富岡にて、地デジアンテナ工事

2010年11月17日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
11月16日分

今日は、鎌ヶ谷市富岡にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>


お客様から、詳しい画像付きのファイルを頂きました。

これはとてもありがたい事です><助かります。




それを加味して現調をします。・・・電障にてのアナログ配信でした。

屋根上には、その前に建てたであろうアンテナが鎮座していました。


それほど傷みは感じられませんでしたが、これを撤去し地デジのみを新設します。

電障は切り離します。


お客様宅のお庭から、この様にしてハシゴを掛けます。


右側に見えるBSアンテナの引込み線のところから、もう1本宅内へ引き込みます。

既設のマスプロ:BW7が天井裏にありますので、ここで地デジとBSを混合します。(e2はご覧にならないとの事です)

TV端子は、2Fと1Fの直列2箇所のみですので、ある程度の利得を稼げればAMPなしでいけそうです。



仮測定をしてみます。



ローCh以外は、70dBμV近く取れています。かなり環境がいいです。



いつもの様に、支線からとっていきます。


1箇所のみ支線アンカーを打ち込みました。もう3本は雨樋金具から・・・

既存のアンカーは、下段用に使用させて頂きました。







GOODロケーションです!!



アンテナから天井裏の混合器まで通線します。

そして1F端子にて確認すると・・・

考えられない数値が出ました
これも!です。何故??

CNは問題ないのですが・・・

これが事実なら、2Fの中間端子は 30dBμ 代です。




恐る恐る2Fの端子を測定してみると、平均55dBμVあります。

こちらの方が高いではありませんか?


って事は、1F端子に何か問題がありそうです。

早速調べてみました。

これが付いていました


端末なのに中間ユニットを付けるとは?これ如何に??

BSを混合した時に、その電気屋さんが工事したそうです><

TV-IN間が電通ですから、BSアンテナへは通電する事はできるのですが・・・



これを端末型に交換し再測定します。




これで予想通りの数値となりました。



この後、エアコンの工事見積りをさせて頂き、そしてご近所様宅のお見積りも・・・



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

エアコンの方は、早急にお見積りを出させて頂きます。今しばらくお待ち下さい。


これからも引き続き、よろしくお願い致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。