ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市某所にて、新築一戸建てにデザインアンテナ新設工事でしたが・・・

2024年03月29日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
3月12日分

今日は、船橋市某所へお伺い致しました。

某アンテナ会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

現場は3F建てのご新築でした。キーBOXを解除し工事用キーで入室します。

アンテナ設備はというと、2FUB上に分配器等が。引き込み口は2F壁面。

3Fに点検口が有りその中を覗くと、狭いですがアンテナを付けられるスペースはありました。

ただここには同軸が走っていませんでした

近くにTV端子があったので、これを利用すれば共聴に載せられそうですが・・・

とりあえずそこで測定したところ、かなりの入力がありました。

通常はこの時点でここに決定なのですが・・・

詳しくは割愛しますが、屋根裏施工はNG!となりました???

まぁ~いろいろな考え方があるので仕方ありませんが。

トラブル回避の為、2F壁面にデザインアンテナを取り付ける事になりました。

施工的にはLVもガタ落ちなので、納得はいっていませんが強いご要望ですから。

外は☂、この状態でこの作業。いや~参ります。

合間を縫って金具を取り付けました。



アンテナは、サン電子のデザインアンテナです。昨今はこちらに変更させて頂きました。


直下のLVは





LVは低いですが、品質がOKなのでこれで良しとします。

因みに屋根裏ですとこれに15dBμVUPとなります。

UB上にブースターを取り付けました。


端末で確認します。





問題ありませんね。

ただ施工する側としてはこれでいいのか?と思う今日この頃でした。

この度も弊社にご依頼頂き、ありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。