ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都:江戸川区春江町にて、隠蔽エアコンを外して露出配管カバー仕上げ

2022年06月24日 | エアコン工事
6月22日分

今日は、江戸川区春江町のお得意様宅へお伺い致しました。

いつもいつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

前回エアコンを入替えさせて頂いた時に、リビングのエアコンもその内にというお話しがあり、

その入替えにお邪魔致しました。

既存機は隠蔽で配管されています。しかも2分4分です。

失礼ですが、今では珍しいパターンですね。

さすがにこれを再使用する気になれないので、露出配管で新設する事にしました。

ただ屋外には戸袋がある為、それを考慮する必要があります。

事前にその処理をどうするかを考え、パーツを沢山揃えて本日の施工に挑みました。

しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のエアコンです。


半間のスペースからはみ出ていますね。

で室外機はこちら


基礎から配管が出ていました。

これらを撤去し、㊨直で開口しました。


問題はここからでして、屋外の配管カバーの取り回しを考えて、結果この様になりました。




ジャバラはできる限り使用したくないので・・・

配管を繋ぎ、スリーブをシリコンで埋めます。


室外機と繋いだら、真空引きを行います。


完了後、試運転を開始します。




56パワーは凄いですね。。。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏は、快適に過ごせるかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。