ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市某所にて、LAN配線隠蔽工事

2012年06月04日 | LAN関連工事
6月1日分

今日は、船橋市某所にて有線LANの隠蔽工事に伺いました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



ご挨拶の後、早速始めていきます。



建物が2×4の為、本当にできるのか?怪しいところです。



まずは1Fにある屋外からの引き込み口を確認します。CD管14Φで既に光のケーブルが入線していました。

LANの大元はこの近くにあります。ここから有線で2Fのお部屋まで引きたいのですが・・・

当然、露出で引きわけにもいかず、どうしたものか・・・




新規で引きたい部屋の下は、浴室になっています。

とりあえずここの点検口を開けてみます。二重天井になっていましたが、浴室用?と思われる同軸が来ていました。

2Fから下りていそうです。これを上手く利用できればいいのですが・・・



2Fの屋根裏に入れたので、この同軸を探してみます。ありました!!2Fのその部屋を通り浴室まで配線されています。



ルートが分かったところで、捻りを利かせてみます。

CD管のルートを確認すると、どうやら浴室の上あたり?を通過していそうです><

一か八か2重天を剥がしてみます。ビンゴ!です。14ΦのCD管が見えました。躊躇せず切り込みを入れます。

ここからゼットラインを挿入し、1Fの引き込み口まで流します。


出てきました!!これにLANケーブルを付け戻していきます。





2Fのお部屋にあたりを付け、切れ込みを入れます。




浴室点検口から、同軸を呼び線として先ほどの開口口へ戻します。



LANの差し込み口を付け、こちらは終了です。






PCにて確認し、終了となりました。




やはり有線ですと、スピードが違うとの事です。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。