ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市王子台にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2019年08月01日 | ★佐倉市:屋根裏アンテナ工事
7月10日分

今日は、佐倉市王子台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います

美観を損なわないような、アンテナ施工を進めていきますネ。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

ご希望は平面アンテナで!という事でしたが…

決してそれが不味いわけではありませんが、一度屋根裏の状態も確認させて頂く事になりました。

こちらから中へ入り

確認しました。

結構いい感じです。

ただ、引き込み線をはじめ同軸が1本もこの中を通っていません

また既存の引き込み口も、電波飛来方向から外れており接続が難しくなります。

そこでアンテナは屋根裏に換え、知恵を絞って共聴接続させる事にしました。

2F一室のTV端子を利用します。

幸いその上に、エアコン用コンセントがありましたので、まずはここをバラして通線可能かどうかを探ります。

通線用ロッドをここから差し込みます。

すると、

この様に屋根裏へ出てきました

続いてTV端子の位置から、エアコンコンセントへ向けロッドを差し込みます。


これをキャッチして、先ほど屋根裏へ向け差し込んだロッドに同軸を繋げます。


そしてこれを引き上げ、余長を取っておきTV端子側へと引き戻します。




引込線の処理が済んだので、アンテナの設置に移ります。

サイドベースを取り付け


アンテナを設置しました。




受信状態は




OKです。

1FUB上で2Fの配線を特定し、分配器を組み替えます。


最後にTV端子を中間タイプに交換します。




端末で確認します。




ですね。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からTVをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。